ストラクチャーデッキR「デビルズ・ゲート」特集!

商品画像

かつて人気を集めたストラクチャーデッキのコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした「STRUCTURE DECK R - デビルズ・ゲート -」が8月6日(土)に発売!

効果によって手札から捨てられた場合に発動できる効果を活用しながら展開する「暗黒界」を主力とした「デビルズ・ゲート」の魅力が蘇る! 戦術を強化する新カードや相性バツグンのサポートカードと共に生まれ変わるだけでなく、デッキ強化が楽しめる「開かれし深淵の扉パック」も同梱される!!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「デビルズ・ゲート」デッキの使い方

新たな融合モンスターと悪魔族を融合召喚する速攻魔法が登場!!

新たな融合モンスターは、相手がモンスターの効果・通常魔法・通常罠カードを発動した時に、その効果を「相手は自身の手札を1枚選んで捨てる」にしてしまう強烈な効果を持ち、相手のけん制や「暗黒界」たちの展開につながる。どちらも「開かれし深淵の扉パック」収録カードなのでデッキに加えて強化しよう!

相手の発動した効果を「相手は自身の手札を1枚選んで捨てる」に変えてしまう効果が強烈!

カード
暗黒界の龍神王 グラファ
[ATK 3200/DEF 2300]
「暗黒界の龍神 グラファ」+闇属性モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手がモンスターの効果・通常魔法・通常罠カードを発動した時に発動できる。その効果は「相手は自身の手札を1枚選んで捨てる」となる。②:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「暗黒界の龍神 グラファ」1体を選んで特殊召喚する。その後、手札があるプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。

悪魔族を融合召喚する速攻魔法! 「暗黒界」を呼び出す場合は手札のモンスターを捨てて融合素材にできる!

カード
暗黒界の登極
[速攻魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。「暗黒界」モンスターを融合召喚する場合、手札のモンスターを捨てて融合素材とする事もできる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札から「暗黒界」モンスター1体を選んで捨てる。

新たなモンスターが3体登場!

レベル8、レベル4、レベル1の「暗黒界」モンスターが新たに登場!

仲間を手札に戻し墓地から特殊召喚! 仲間をデッキから手札に加えたり、デッキ・墓地から展開する効果も強力!!

カード
暗黒界の魔神王 レイン
[ATK 3000/DEF 1800]
①:このカードは自分フィールドのレベル7以下の「暗黒界」モンスター1体を持ち主の手札に戻し、墓地から特殊召喚できる。②:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動できる。デッキから「暗黒界の魔神王 レイン」以外のレベル5以上の「暗黒界」モンスター1体を手札に加える。相手の効果で捨てられた場合、さらに自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「暗黒界」モンスター1体を選んで自分または相手フィールドに特殊召喚できる。

手札で発動する起動効果でデッキから「暗黒界の門」を手札に! 除外されると自身を特殊召喚することも!

カード
暗黒界の門番 ゼンタ
[ATK 1000/DEF 1800]
自分は「暗黒界の門番 ゼンタ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「暗黒界の門」1枚を手札に加える。②:このカードが除外された場合、自分フィールドに「暗黒界」カードが存在していれば発動できる。このカードを特殊召喚する。

墓地の仲間を自分か相手フィールドに特殊召喚する効果は、相手の効果が引き金になると更に強烈な効果に!

カード
暗黒界の隠者 パアル
[ATK 300/DEF 100]
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、「暗黒界の隠者 パアル」以外の自分の墓地の「暗黒界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分または相手フィールドに特殊召喚する。相手の効果で捨てられた場合、さらに自分の手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、悪魔族モンスター1体を選んで自分または相手フィールドに特殊召喚できる。

強力な魔法・罠カードも新たに登場!!

戦術をサポートする新たな魔法・罠カードが登場!

お互いの墓地のカードを3枚まで除外&手札の悪魔族を捨てる効果と除外された悪魔族を手札に加える効果!

カード
暗黒界の傀儡
[速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

手札の仲間を捨ててフィールドの仲間をパワーアップ! 自分の手札1枚を捨てつつ2枚ドローする効果も強力!!

カード
暗黒界の文殿
[永続魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「暗黒界」モンスター1体を選んで捨て、自分フィールドの全ての「暗黒界」モンスターの攻撃力はターン終了時までこの効果で捨てたモンスターのレベル×100アップする。②:元々の種族が悪魔族のモンスターが「暗黒界」カードの効果または相手の効果で自分の手札から捨てられた場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札を1枚選んで捨てる。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

召喚・特殊召喚を無効にして破壊しつつ手札の悪魔族を捨てるカウンター罠! 仲間を破壊から守る効果も。

カード
暗黒界の懲罰
[カウンター罠]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。②:自分フィールドの「暗黒界」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

再収録されるカードにも注目!

関連カードや戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、様々なデッキで活やくしている注目カードも収録!

「デビルズ・ゲート」収録カード(再収録)

キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

カードデータベースで発売済カードを調べる
「暗黒界」モンスター
 └ レベル4以下レベル7以下
 └ レベル5以上
「暗黒界」カード
悪魔族モンスター
 └ 融合モンスター
闇属性モンスター

STRUCTURE DECK R - デビルズ・ゲート -
[2022年8月6日発売]
かつて人気を集めたストラクチャーデッキのコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした「ストラクチャーデッキR」の第13弾登場! 効果によって手札から捨てられた場合に発動できる効果を活用しながら展開する「暗黒界」を主力とした「デビルズ・ゲート」の魅力が蘇る!戦術を強化する新カードや相性バツグンのサポートカードと共に生まれ変わるだけでなく、強化パックも同梱される!! 商品情報ページへ