ストラクチャーデッキ「オーバーレイ・ユニバース」特集!

商品画像

「遊☆戯☆王ZEXAL」に登場する「No.39 希望皇ホープ」や「No.(ナンバーズ)」にフォーカスしたエクシーズ召喚の構築済みデッキ「STRUCTURE DECK オーバーレイ・ユニバース」が、明日6月26日に発売となる。
新たな切り札はもちろん、戦術をサポートする新カードも登場し、遊馬とアストラルの活躍をイメージした展開が思いっきり楽しめる──
シャイニング・ドローを決めて、かっとビングだ!!
同梱される強化パックや特典カードでデッキを強化・充実させてデュエルを楽しもう!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「オーバーレイ・ユニバース」デッキの使い方

ランク12のXモンスター登場! 司るは、ナンバーズの集演!!

自分・相手ターン問わず、「No.」(ナンバーズ)を呼び出す新たな「希望皇ホープ」モンスターが登場!

「No.1」~「No.100」をEXデッキから呼び出す効果が強烈!! さらに攻撃モンスターの攻撃力を0にする効果も!

カード
No.99 希望皇ホープドラグナー
[ATK 3000/DEF 3000]
レベル12モンスター×3体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。「No.1」~「No.100」のいずれかの「No.」モンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、このカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力を0にする。

展開をサポートする新モンスター!!

新カードの効果を活かして、新たな切り札の展開や強力な布陣を目指そう!

デッキの「ZW」か「ZS」を特殊召喚する効果で強力な布陣を狙う。エースモンスターを破壊から守る効果も!

カード
ZS-希望賢者(ゼアル・サーバス-ホープ・セージ)
[ATK 2000/DEF 2500]
レベル4モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、「No.」モンスターでしか攻撃できない。②:「ZS-希望賢者」を除く自分フィールドの元々の属性が光属性の「ホープ」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

手札から特殊召喚! デッキからキーカードを手札に加える効果が強力で、様々な種類のカードが選べる!!!!

カード
希望皇アストラル・ホープ
[ATK 0/DEF 0]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにXモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから以下のカードの内いずれか1枚を手札に加える。
●「エクシーズ」魔法・罠カード
●「オノマト」魔法・罠カード
●「ゼアル」魔法・罠カード
●「ナンバーズ」魔法・罠カード

強力な魔法・罠カードも新たに登場!!

シリーズをサポートする魔法・罠カードが新たに4枚登場!

新たなエースを呼び出せるだけでなく、そのエースが呼び出す「No.」たちのX素材となる効果も併せ持つ!!

カード
HRUM(ハイパーランクアップマジック)-ユートピア・フォース
[通常魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのランク9以下の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランク10以上の「ホープ」Xモンスター1体を、対象の自分のXモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、ランク10以上の「ホープ」Xモンスターの効果でXモンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

Xモンスターに好きなXモンスターを素材として供給!「シャイニング・ドロー」を決めるお膳立てする効果も強力!!

カード
ゼアル・フィールド
[フィールド魔法]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのXモンスターを対象とする、自分のカードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:自分フィールドにXモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。自分のEXデッキ・墓地からXモンスター1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。デッキから「シャイニング・ドロー」1枚を選んでデッキの一番上に置く。

EXデッキから光属性の「ホープ」XモンスターをX召喚扱いで呼び出しつつ、X素材として加わる効果で応戦!

カード
運命の契約
[永続罠]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される度に、このカードに皇の鍵カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合、このカードの皇の鍵カウンターを1つ取り除いて発動できる。手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「運命の扉」1枚を墓地へ送り、EXデッキから光属性の「ホープ」Xモンスター1体をX召喚扱いとして特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする強烈なカウンター罠! 自身の再利用につながる効果も!

カード
ナンバーズ・プロテクト
[カウンター罠]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「No.」Xモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「No.」Xモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

再収録されるカードにも注目!

関連カードや戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、様々なデッキで活やくしている注目カードも収録!

「オーバーレイ・ユニバース」収録カード(再収録)

キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
ランク10以上の「ホープ」Xモンスター
ランク9以下の「希望皇ホープ」Xモンスター
光属性の「ホープ」Xモンスター
「No.」Xモンスター
「ZW」モンスター
「ZS」モンスター
「エクシーズ」魔法カード
「エクシーズ」罠カード
「オノマト」魔法カード
「ゼアル」魔法カード
「ゼアル」罠カード
「ナンバーズ」魔法カード
「ナンバーズ」罠カード

STRUCTURE DECK オーバーレイ・ユニバース
[2021年6月26日発売]
「遊☆戯☆王ZEXAL」に登場する「No.39 希望皇ホープ」や「No.(ナンバーズ)」にフォーカスしたエクシーズ召喚の構築済みデッキが登場! 新たな切り札はもちろん、戦術をサポートする新カードも登場し、遊馬とアストラルの活躍をイメージした展開が思いっきり楽しめる──。シャイニング・ドローを決めて、かっとビングだ!! 同梱される強化パックや特典カードでデッキを強化・充実させてデュエルを楽しもう! 商品情報ページへ