ストラクチャーデッキ「混沌の三幻魔」特集!

商品画像

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票で僅差の2位となった「三幻魔」が商品化!

3月20日(金・祝)発売の「STRUCTURE DECK 混沌の三幻魔」は、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の三幻魔や、攻撃力10000となる「混沌幻魔アーミタイル」で相手を圧倒する構築済みデッキ。三幻魔や関連カードをデッキから手札に加えたり、手札・デッキから三幻魔を特殊召喚する効果を持つカードが登場し、容易にフィールドに君臨させることが可能に!

ここで、このデッキの使い方や新カードをチェック!

デッキの使い方 ── 新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「混沌の三幻魔」デッキの使い方

新カード「次元融合殺」で「混沌幻魔アーミタイル」を呼び出す!!

ストラクチャーデッキに同梱される三幻魔解放パックには、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のほかに、切り札を呼び出す「次元融合殺」が収録されている。「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材を手札・フィールド・墓地から除外して切り札を呼び出せ!!

「混沌幻魔アーミタイル」を呼び出すために除外する三幻魔は、フィールドだけでなく手札・墓地からも選べる!!

カード
次元融合殺
[通常魔法]
①:自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

三幻魔をサポートする新モンスター

三幻魔に関連する効果を持つ新たなモンスターが登場!!
三幻魔の展開やそのサポートをしたり、三幻魔を超強化する効果を持つモンスターに注目!!

「幻魔皇ラビエル」を超強化! 攻撃力8000となった切り札が相手モンスター全てに襲いかかり蹂躙する!!

カード
幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳
[ATK 4000/DEF 4000]
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札に加える。

戦線の維持だけでなく、墓地に三幻魔を送ることが「次元融合殺」や「ハイパーブレイズ」(後述)の布石にも!

カード
カオス・コア
[ATK 0/DEF 0]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」をそれぞれ1体まで手札・デッキから墓地へ送り、墓地へ送った数だけこのカードに幻魔カウンターを置き、このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの幻魔カウンターを1つ取り除く事ができる。

三幻魔か三幻魔のカード名が記されたカードをデッキから手札に! 攻守0の悪魔族を追加で召喚も可能に!!

カード
暗黒の招来神
[ATK 0/DEF 0]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

自身をリリースして手札の三幻魔を展開! 墓地での効果でデッキから「失楽園」を手札に加えて2枚ドロー!!

カード
混沌の召喚神
[ATK 0/DEF 0]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「失楽園」1枚を手札に加える。

三幻魔の君臨をサポートする永続魔法・永続罠カード!

4枚の永続魔法・永続罠に注目!!
三幻魔を特殊召喚する条件までもが混沌に導かれ、その降臨が容易となる──

「降雷皇ハモン」の特殊召喚方法が混沌と化す! 裏側表示の魔法が永続魔法の代用に!?

カード
失楽の霹靂
[永続魔法]
①:「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。②:1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。③:自分フィールドの表側表示の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

三幻魔か三幻魔のカード名が記されたモンスターをデッキから手札に!墓地のカードを活用する効果も強力!!

カード
七精の解門
[永続魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。

「神炎皇ウリア」君臨の条件を容易にしたり、超強化する効果に注目!! 墓地の三幻魔を復活させる効果も!

カード
ハイパーブレイズ
[永続罠]
①:「神炎皇ウリア」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の罠カードを墓地へ送る事もできる。②:自分の「神炎皇ウリア」が戦闘を行う攻撃宣言時に1度、手札・デッキから罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地の罠カードの数×1000になる。③:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を自分の墓地から選び、手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。

君臨する三幻魔の種類数によって適用される効果が増える!!! 墓地から永続罠を手札に加える効果も!

カード
覚醒の三幻魔
[永続罠]
①:自分フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の種類の数によって以下の効果を得る。
●1種類以上:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
●2種類以上:相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
●3種類:相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②:自分ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続罠カード1枚を選んで手札に加える。

再収録されるカードにも注目!

「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」や三幻魔の関連カードはもちろん、様々なデッキで活やくする強力な注目カードも再収録!

「混沌の三幻魔」収録カード(再収録)


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「幻魔」融合モンスターカード
「神炎皇ウリア」のカード名が記されたカード
「降雷皇ハモン」のカード名が記されたカード
「幻魔皇ラビエル」のカード名が記されたカード
攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター
レベル10モンスター
永続魔法カード
永続罠カード


STRUCTURE DECK 混沌の三幻魔
[2020年3月20日発売]
ストラクチャーデッキ「テーマ」投票で僅差の2位に輝いた「三幻魔」が商品化!1位となった「シャドール」に匹敵する人気で、遂に新カードと共にストラクチャーデッキに!構築済みデッキの他に三幻魔解放パックが同梱され、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」と新カード「次元融合殺」を収録。5種にはシークレットレア仕様も存在し、いずれか1枚がシークレットレアで封入! 商品情報ページへ