KONAMI

「閃刀姫」特集:リンク召喚で戦況に応じた決戦モードに換装!! 多彩な兵器(魔法)で閃滅せよ!

2月24日発売「デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ」に新シリーズ「閃刀姫」が登場!

「閃刀姫-レイ」の効果は、まるで決戦モードに換装するかのように、自身をリリースして「閃刀姫」リンクモンスターを呼び出す。 戦況に応じて敵陣殲滅型モードの「カガリ」と、拠点防衛型モード「シズク」を入れ替えながら、多彩な兵器である「閃刀」魔法カードを駆使して闘おう!

敵陣を単騎で駆け抜ける展開が強力で、「カガリ」や「シズク」を攻略されても「レイ」が現れ、逆襲へ──

「閃刀姫」特集

「閃刀姫」モンスター

「閃刀姫-レイ」から「閃刀姫-カガリ」や「閃刀姫-シズク」にリンク召喚!
多彩な魔法カードをあやつり闘い、墓地の魔法カードの数が「閃刀姫」リンクモンスターへの強力な支援となる!

効果で相手ターンでも閃刀モードに換装(リンク召喚)!! 閃刀モードを攻略されても再び現れ逆襲につながる!

閃刀姫-レイ[戦士族 ATK 1500/DEF 1500]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「閃刀姫」リンクモンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

自身を強化する閃滅モード!! 自身の登場と共に墓地から「閃刀」魔法カードを手札に加えて敵陣を殲滅しよう!!

閃刀姫-カガリリンクマーカー[機械族 ATK 1500]
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。

相手を弱体化する刀衛モード!! デッキから「閃刀」魔法カードを手札に加える強力な効果で次の展開に備えよう!

閃刀姫-シズクリンクマーカー[機械族 ATK 1500]
水属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-シズク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の魔法カードの数×100ダウンする。②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、同名カードが自分の墓地に存在しない「閃刀」魔法カード1枚を手札に加える。


シリーズを強力にサポートする魔法・罠カードにも注目!

単騎で敵陣を駆け抜ける「閃刀姫」モンスターを強力に支援する、10種の魔法カードをチェックしよう!
自分の墓地に魔法カードが3枚以上あると、追加で効果が適用されるカードも多く、強力!!

「閃刀」カードをデッキから手札に!! 墓地を整えて、追加でデッキからドローする効果も狙おう!

閃刀起動-エンゲージ[通常魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「閃刀起動-エンゲージ」以外の「閃刀」カード1枚を手札に加える。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、自分はデッキから1枚ドローできる。

表側表示モンスターを破壊!! さらに、追加で適用される魔法・罠カードを選んで破壊する効果も強烈!

閃刀術式-アフターバーナー[通常魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

セットされた魔法・罠カードを破壊!! 墓地が整えば、追加でモンスターを選んで破壊する効果も!

閃刀術式-ジャミングウェーブ[通常魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。

「閃刀姫トークン」を特殊召喚!! リンク召喚の素材にして「閃刀姫」リンクモンスターにつなげよう!

閃刀機-ホーネットビット[速攻魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「閃刀姫トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのトークンの攻撃力・守備力は1500になる。

効果モンスターの効果を無効にする速攻魔法!追加の効果でそのモンスターのコントロールを得て攻め込もう!

閃刀機-ウィドウアンカー[速攻魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。

効果や戦闘から「閃刀姫」を守る強力な速攻魔法!! 相手モンスターにも使え戦況に応じた様々な使い方が可能!

閃刀機-イーグルブースター[速攻魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。

相手の墓地のモンスターを除外!! 墓地が整えば、除外せずに自分フィールドに特殊召喚もできる!

閃刀機-シャークキャノン[速攻魔法]
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、除外せずにそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。

2回攻撃&2枚ドローを狙える装備魔法! 墓地の「閃刀」カードをデッキに戻せる効果も持つ!

閃刀機構-ハーキュリーベース [装備魔法]
自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:装備モンスターは直接攻撃できず、1度のバトルフェイズ中にモンスターに2回攻撃できる。②:自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在し、装備モンスターが攻撃でモンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードが効果でフィールドから墓地へ送られた場合、「閃刀機構-ハーキュリーベース」以外の自分の墓地の「閃刀」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。

魔法カードの発動を相手にジャマされなくなる永続魔法!!使った分の「閃刀」魔法を再利用する効果も強烈!!

閃刀機関-マルチロール [永続魔法]
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、自分の魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。②:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「閃刀」魔法カードの数まで自分の墓地の「閃刀」魔法カードを選び、自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。

デッキの「閃刀」カードを手札に加えるサポートや、デッキの「閃刀姫」を特殊召喚する効果も持つフィールド魔法!

閃刀空域-エリアゼロ [フィールド魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「閃刀」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードはデッキに戻す。「閃刀」カードがめくられた場合、さらに対象のカードを墓地へ送る。②:このカードが効果でフィールドゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「閃刀姫」モンスター1体を特殊召喚する。


体験会に参加しよう!

「空牙団」または「閃刀姫」デッキのどちらかを選んで体験できるぞ!
参加無料で、スタッフとの対戦の前にデッキの使い方のレクチャーがあるので気軽に参加しよう!

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「ダーク・セイヴァーズ」 デッキ体験会 開催![2018年2月22日(木)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
カードデータベース

デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ [2018年2月24日発売]
同じシリーズのカードがまとまって入っていて、収録カードだけでデッキ構築を楽しめるデッキビルドパックの第2弾登場!今回もタイプの違う3つのシリーズのカードと、様々なデッキで活やくできる汎用性の高いカードが収録される!次々と手札の仲間を呼び寄せ強烈なコンボにつなげる「空牙団」と、リンク召喚で戦況に応じた決戦モードに換装し多彩な兵器(魔法)で戦う「閃刀姫」が新シリーズとして登場! [ 商品情報ページへ]