「空牙団」特集:次々と仲間が駆けつけ、強烈な連携が魅力の新シリーズ登場!!

2月24日発売「デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ」に新シリーズ「空牙団」が登場!

先陣を切った(フィールドに展開した)仲間の合図で、飛竜艇の仲間を招き呼ぶように手札から特殊召喚!
そして、降り立った仲間がさらに仲間を呼ぶように次々と展開────
その展開は、仲間が駆けつけることで発動できる効果を持つ者や、自身の特殊召喚で効果を発動できる者たちのコンボにつながり強烈!!

「空牙団」の連携する展開を、キミも楽しんでみよう!

「空牙団」特集

レベル4以下の「空牙団」モンスター

レベル4以下の「空牙団」は、手札から仲間を特殊召喚する①の効果に加え、それぞれが強力な②の効果を持つ!

モンスター効果① ── 以下の6体が持ち合わせる効果

自分メインフェイズに発動できる。手札から「(同名)」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。

モンスター効果② ── それぞれが持つ強力な効果

それぞれがもう1つの強力な効果を持ち、その効果は、①の効果を使うことでも簡単に引き出せる!

【②の発動条件】:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合 ──
  カード名 [ATK/DEF] モンスター効果②
空牙団の撃手 ドンパ
[ATK 500/DEF 1000]
【②の発動条件】、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
空牙団の飛哨 リコン
[ATK 1000/DEF 500]
【②の発動条件】、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
空牙団の舵手 ヘルマー
[ATK 0/DEF 2000]
【②の発動条件】、手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
空牙団の剣士 ビート
[ATK 1200/DEF 500]
【②の発動条件】に発動できる。デッキから「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を手札に加える。
空牙団の参謀 シール
[ATK 1600/DEF 1000]
【②の発動条件】、自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
空牙団の闘士 ブラーヴォ
[ATK 1900/DEF 200]
【②の発動条件】に発動できる。フィールドの全ての「空牙団」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。

レベル5以上の「空牙団」モンスター

前線で活やくする強力なレベル5以上の「空牙団」モンスターをここで紹介!
特殊召喚に成功するだけで発動でき、仲間が多いほど強力になる効果を持つぞ! レベル4以下の仲間が持つ①の効果からの展開で、強力なコンボになるのだ!

ダメージを与える効果は仲間が多いほど強烈に!効果による仲間の狙いうちを許さない効果も強力!!

空牙団の孤高 サジータ[ATK 1200/DEF 2400]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「空牙団の孤高 サジータ」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類×500ダメージを相手に与える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターを効果の対象にできない。

対象を取らずに相手の墓地のカードを除外!仲間への攻撃を許さない効果で立ちはだかる!!

空牙団の豪傑 ダイナ[ATK 2500/DEF 1400]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類の数まで相手の墓地のカードを選んで除外する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「空牙団」モンスターを攻撃対象に選択できない。

仲間が多いほどLPを回復する効果が強力に!魔法・罠カードの効果の発動を許さず、防御に役立つ!!

空牙団の叡智 ウィズ[ATK 1600/DEF 2800]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分は「空牙団の叡智 ウィズ」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類×500LP回復する。②:相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にする。

仲間の種類に応じてデッキをめくり好きなカードを手札に!モンスター効果を許さない強烈な効果と攻撃で活やく!!

空牙団の英雄 ラファール[ATK 2800/DEF 2200]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「空牙団の英雄 ラファール」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中のカード1枚を選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。②:相手がモンスターの効果を発動した時、手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にする。


シリーズを強力にサポートする魔法・罠カードにも注目!

新たに登場する3枚のサポートカードも強力!ここでチェックしよう!

通常ドローの代わりに仲間を手札に加えることも!! 仲間を集めて繰り出す驚がくの効果も狙える!

飛竜艇-ファンドラ [フィールド魔法]
①:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙団」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドに「空牙団」モンスターが5種類以上存在する場合、フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

墓地の仲間を特殊召喚する速攻魔法! 高レベルの仲間を呼び戻すこともでき、強烈なコンボも狙える!!

烈風の空牙団 [速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

仲間が破壊されても、デッキから仲間が駆けつける!永続罠カードなのでその効果を毎ターン使えるぞ!

空牙団の修練 [永続罠]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「空牙団」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。


体験会に参加しよう!

「空牙団」または「閃刀姫」デッキのどちらかを選んで体験できるぞ!
参加無料で、スタッフとの対戦の前にデッキの使い方のレクチャーがあるので気軽に参加しよう!

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「ダーク・セイヴァーズ」 デッキ体験会 開催![2018年2月22日(木)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
カードデータベース

デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ [2018年2月24日発売]
同じシリーズのカードがまとまって入っていて、収録カードだけでデッキ構築を楽しめるデッキビルドパックの第2弾登場!今回もタイプの違う3つのシリーズのカードと、様々なデッキで活やくできる汎用性の高いカードが収録されるぞ!まずは、次々と手札の仲間を呼び寄せ、強烈なコンボにつなげる展開が魅力の新シリーズ「空牙団」を紹介!このほかに収録される2つのシリーズについては、続報をお楽しみに! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする