ストラクチャーデッキR「巨神竜復活」特集

商品画像2016年2月6日発売の「STRUCTURE DECK R -巨神竜復活-」は、大型のドラゴンを次々と展開して戦う構築済みデッキ! かつて人気を集めたストラクチャーデッキ(SD)「巨竜の復活」のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルして登場するのだ!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

「巨神竜復活」デッキの使い方

新たに強力なドラゴン族モンスターが2体登場!

墓地から仲間を特殊召喚する効果を持ち、さらには墓地から特殊召喚されると強烈な効果を発動する2体のドラゴン族モンスターが登場! この2体はお互いを呼び合い、強力なコンボとなるのだ!

アークブレイブドラゴン [ATK 2400/DEF 2000]
①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外し、このカードの攻撃力・守備力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。②:このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、「アークブレイブドラゴン」以外の自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
[⇒ ①の効果は強烈!相手のペンデュラムゾーンのカードまでも除外できるのだ! また、②の効果も強力!後述の「巨神竜フェルグラント」を墓地から特殊召喚して強力なコンボを決めよう! ]

巨神竜フェルグラント [ATK 2800/DEF 2800]
①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「巨神竜フェルグラント」以外の自分または相手の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
[⇒ 相手フィールド・墓地のモンスターを除外しつつパワーアップ!仲間を復活させ追撃できる②の効果も強烈!]

大型のドラゴンをあやつる騎士たちが登場!

手札からだけでなくデッキや墓地などからドラゴン族を装備し、すばやくこのデッキのコンボへとつなげられる効果を持つモンスターも登場!
すばやく墓地にレベル7・8のドラゴン族を送り込み、次々と復活(特殊召喚)させる強力な展開に持ち込もう!

巨竜の聖騎士(パラディン・オブ・フェルグラント) [ATK 1700/DEF 300]
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない。③:自分フィールドのモンスター1体とこのカードをリリースし、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
[⇒ ①の効果は②の効果につながるだけでなく、すばやく手札やデッキのレベル7・8のドラゴン族を墓地へ送り込むのにも役立つ!強力な③の効果もあわせ、「巨神竜復活」を体現するコンボを決める重要な役割を複数持つのだ!]

巨竜の守護騎士(ガーディアン・オブ・フェルグラント) [ATK 500/DEF 500]
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値の半分アップする。③:自分フィールドのモンスター1体とこのカードをリリースし、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
[⇒ 手札・墓地のレベル7・8のドラゴン族を装備しパワーアップ!③の効果で強力なドラゴン族を呼び出せ!]

レベル7・8のドラゴン族モンスターをサポートする新たな魔法カード登場!

「巨神竜の遺跡」は、「巨竜の聖騎士」や「巨竜の守護騎士」とのコンボが強烈!(図解参照)
お互いの効果が連動し、強力なドラゴンの展開につながるのだ!
また、「復活の福音」は攻守両面の効果を持ち、ドラゴン族の展開を強力にサポートするぞ!

巨神竜の遺跡 [永続魔法]
①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「巨竜トークン」(ドラゴン族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールドのレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。[⇒ 図解にある展開のサポートだけでなく①の効果も強烈!フィールドを制圧し相手の反撃を阻むぞ! ]

復活の福音 [通常魔法]
①:自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
[⇒「アークブレイブドラゴン」や「巨神竜フェルグラント」を墓地から特殊召喚できる強力な効果を持つ!さらに、「激流葬」や「奈落の落とし穴」などを発動されても②の効果でドラゴン族を守れるため、攻守両面で活やくするカードだぞ!]

再収録されるカードにも注目!

すでに活やくしている強力なカードも多数収録!
ドラゴン族デッキを強力にサポートする「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」「エクリプス・ワイバーン」「竜の渓谷」や、さまざまなデッキで活やくできる「ライトロード・アサシン ライデン」「ブレイクスルー・スキル」など、強力なカードがたくさん入っているのだ!

「巨神竜の復活」収録カード(再収録)

キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
レベル7・8のドラゴン族モンスター
ドラゴン族モンスター
ランク7のエクシーズモンスター
ランク8のエクシーズモンスター

「巨神竜」デッキ体験会開催![2016年2月5日(金)まで]

STRUCTURE DECK R -巨神竜復活- [2016年2月6日発売]
かつて人気を集めたストラクチャーデッキ(SD)のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第2弾登場!今回は、大型のドラゴンを次々と展開して戦うストラクチャー「巨竜の復活」の魅力が蘇る!戦術を強化する新規カードはもちろん、相性バツグンのサポートカードを加えることで更なる強さを誇る「巨神竜復活」として生まれ変わるぞ! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする