KONAMI

ストラクチャーデッキ「宝玉の伝説」特集!

商品画像

明日6月25日(土)に「ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説」発売!

アニメ「GX」に登場するヨハン・アンデルセンがあやつる宝玉獣の構築済みデッキが登場!凄まじい効果を持つ新たな融合モンスターも登場し、「宝玉獣」と「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を主軸とした戦術をサポートする新カードも登場! また、関連カードや相性の良いカードの再収録はもちろん、同梱される4枚の特典カードと、デッキ強化が楽しめる「超越する絆の光パック」もお楽しみに!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「宝玉の伝説」デッキの使い方

新たな融合モンスターが登場!!

レベル12で攻撃力4000の新たな融合モンスターが登場! 自分のフィールド・墓地の、「究極宝玉神」モンスター+「宝玉獣」モンスター×7を除外して呼び出し、1つ目の効果で自身の攻撃力は7000アップの11000に!!
また、自身をリリースして発動する2つ目の効果も強烈で、フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻し、除外されている自分の「宝玉獣」たちを任意の数だけ選んで特殊召喚!!

攻撃力が11000に!自身をリリースしてフィールドの全カードを吹き飛ばしつつ仲間たちを呼び出す効果も強烈!!

カード
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン オーバー・ドライブ
[ATK 4000/DEF 0]
「究極宝玉神」モンスター+「宝玉獣」モンスター×7
自分が「究極宝玉神」モンスターの特殊召喚に成功しているデュエル中に、自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。①:除外されている自分の「宝玉獣」モンスターが7種類以上の場合、このカードの攻撃力は7000アップする。②:自分・相手ターンに、このターン戦闘を行っていないこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻し、除外されている自分の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

強力な魔法・罠カードも新たに登場!!

戦術をサポートする新たな魔法・罠カードが3枚ずつ登場!

仲間の展開、更にはデッキから関連カードを手札に加えたり相手フィールドを攻略する効果も併せ持つ永続魔法!

カード
心の架け橋
[永続魔法]
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「宝玉獣」モンスター1体を召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「宝玉獣」カード1枚を選んで破壊し、デッキから「宝玉」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのカードとこのカードを持ち主の手札に戻す。

キーカードをデッキから引き出す効果と仲間を呼び出す効果を持ち、フィールドにエースがいれば両方適用できる!

カード
宝玉神覚醒
[速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「究極宝玉神」モンスター1体を相手に見せ、以下の効果から1つを選択して発動できる。または自分フィールドに「究極宝玉神」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つ、または両方を選択して発動できる。
●デッキから「架け橋」カードまたは「オーバー・ザ・レインボー」1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
●自分の手札・デッキ・墓地の「宝玉獣」モンスター1体または自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

フィールドの仲間を破壊してトークンを特殊召喚。魔法&罠ゾーンの仲間を特殊召喚する効果も併せ持つ!

カード
宝玉の加護
[通常魔法]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、そのカードの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「宝玉獣トークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

魔法&罠ゾーンの仲間を2体まで特殊召喚しつつLPを回復!! 墓地での効果は反撃の布石になることも!

カード
宝玉の祝福
[通常罠]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを2枚まで選んで特殊召喚し、その元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが「宝玉獣」モンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、そのカードを墓地へ送る。

モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効に! 手札・デッキ・墓地の仲間を魔法&罠ゾーンに置く効果も!

カード
宝玉の奇跡
[カウンター罠]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

仲間のパワーUPと、手札・墓地の仲間を呼び出しつつターン終了までダメージを半減させる効果を持つ永続罠!

カード
宝玉の玲瓏
[永続罠]
①:「宝玉の玲瓏」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。③:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。

再収録されるカードにも注目!

関連カードや戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、様々なデッキで活やくしている注目カードも収録!

「宝玉の伝説」収録カード(再収録)

キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

カードデータベースで発売済カードを調べる
「究極宝玉神」モンスター
「宝玉獣」モンスター
「宝玉」魔法カード
「宝玉」罠カード
「架け橋」カード
「オーバー・ザ・レインボー」
(効果テキストに"宝玉"という文字を含む)関連カード

ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説
[2022年6月25日発売]
アニメ「GX」に登場するヨハン・アンデルセンがあやつる宝玉獣の構築済みデッキが登場!凄まじい効果を持つ新たな融合モンスターも登場し、「宝玉獣」と「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を主軸とした戦術をサポートする新カードも登場! また、関連カードや相性の良いカードの再収録はもちろん、同梱される4枚の特典カードと、デッキ強化が楽しめる「超越する絆の光パック」もお楽しみに!商品情報ページへ