「青眼(ブルーアイズ)」特集:強力な新カードが続々!!究極にして至高の戦術で君臨せよ!

圧倒的な攻撃力で数々のデュエルを制してきた「青眼(ブルーアイズ)」───
その新カードが、2016年1月9日発売「シャイニング・ビクトリーズ」に収録されるぞ!
新たなサポートカードが多数登場するのはもちろん、「Vジャンプ」や劇場版「遊☆戯☆王」前売り券の特典カードにも関連カードが登場し「ブルーアイズ」を次々と強化!

これらの新カードの登場で、「ブルーアイズ」が圧倒的な存在感で君臨するぞ!!!!

「青眼」特集

新たなる「ブルーアイズ」モンスターたち!

新たな「ブルーアイズ」モンスターは、戦闘能力だけでなく強力な効果も持ち合わせているのだ!
しかも、「青眼の精霊龍」の③の効果は、ドラゴン族・光属性のSモンスターが新たに登場するたびに、ますます強くなる可能性を秘めているぞ!ちなみに、呼び出したモンスターがエンドフェイズに破壊される効果も、「蒼眼の銀龍」や「閃珖竜 スターダスト」なら効果で破壊を防ぐことができるので、呼び出した後もフィールドに残せるのだ!

青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン) [ATK 2500/DEF 3000]
チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。②:1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:S召喚したこのカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。この効果は相手ターンでも発動できる。[⇒ ①②の効果で相手の展開を支配!③の効果も強力で、このデッキに多くの戦術をもたらすぞ!]

青眼の双爆裂龍(ブルーアイズ・ツイン・バースト・ドラゴン) [ATK 3000/DEF 2500]
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。
[⇒ 戦闘では無敵!モンスターへの2回攻撃は強力なうえ、その戦闘で倒せなかった相手を除外してしまう効果も!!]

青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン) [ATK 3000/DEF 2500]
このカードは通常召喚できない。手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
[⇒ 手札の「青眼の白龍」を相手に見せるだけで特殊召喚!フィールド・墓地ではカード名を「青眼の白龍」として扱うため、さまざまなサポートカードとのコンボはもちろん、「青眼の双爆裂龍」などの融合素材にも使えるのだ!]

ルール上「ブルーアイズ」カードとして扱うカードも登場! 強烈な効果を持つぞ!

白き霊龍 [ATK 2500/DEF 2000]
このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとしても扱う。①:このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
[⇒手札・墓地で通常モンスターとして扱う効果を活かしたコンボで特殊召喚し、②の効果を繰り出そう!安全に攻撃する準備として相手がセットしているカードを除外するだけでなく、Pゾーンのカードを除外する使い方も有効だ!]

「青き眼」の者たちをはじめとした光属性・レベル1チューナーが展開をサポート!

「青き眼」の者たちは、光属性・レベル1チューナーをあやつる効果を持ち、お互いが連携しコンボを繰り出すぞ! ちなみに「エフェクト・ヴェーラー」も光属性・レベル1チューナーで、「青き眼の賢士」ならデッキから、「青き眼の祭司」なら墓地から手札に加えることができるのだ!!

青き眼の護人 [チューナー ATK 800/DEF 1300]
「青き眼の護人」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から光属性・レベル1チューナー1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
[⇒ ①の効果で展開すれば、ランク1のエクシーズ召喚も狙える!②の効果で手札から「白き霊龍」を特殊召喚し、相手フィールドの魔法・罠カードを除外するコンボにつなげることも可能!]

青き眼の賢士 [チューナー ATK 0/DEF 1500]
「青き眼の賢士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。②:このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
[⇒ ①の効果は非常に強力!「青き眼」の者たちだけでなく「エフェクト・ヴェーラー」もデッキから手札に加えられるぞ!また、②の効果も強烈で「青き眼の乙女」を対象にすれば「ブルーアイズ」を2体ならべる強力なコンボに!]

青き眼の祭司 [チューナー ATK 300/DEF 1200]
「青き眼の祭司」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の光属性・レベル1チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:墓地のこのカードをデッキに戻し、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスター以外の「ブルーアイズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
[⇒ ②の効果は「青き眼の巫女」や「青き眼の乙女」を対象にしてコンボにつなげられる!また、フィールドにチューナーだけが並んでいる場合にも役立ち、「ブルーアイズ」を呼ぶだけでなく、シンクロ召喚への展開もサポート!]

青き眼の巫女 [チューナー ATK 0/DEF 0]
「青き眼の巫女」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。
[⇒ ①の効果で「青眼の白龍」と「青眼の亜白龍」を手札に加えれば、「青眼の亜白龍」を特殊召喚する準備が整う!]

太古の白石(ホワイト・オブ・エンシェント) [チューナー ATK 600/DEF 500]
「太古の白石」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
[⇒ ①の効果は強烈!(どこからは問わず)墓地に送られるだけで、エンドフェイズにデッキから「ブルーアイズ」モンスターが登場するぞ!「白き霊龍」も特殊召喚でき、その効果を引き出すことができるのだ!②の効果も強力なので、「ブルーアイズ」を活やくさせるコンボにつなげよう!]

「ブルーアイズ」デッキを強力にサポートする魔法・罠カードも登場!

新たに登場するフィールド魔法は「ブルーアイズ」デッキの展開を大幅にサポートする強力な効果を持つぞ!
また、装備魔法は1度のバトルフェイズ中に連続攻撃ができるようになる効果を持つ!

光の霊堂 [フィールド魔法]
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「滅びの爆裂疾風弾」1枚を手札に加える。
[⇒ ①の効果でシンクロ召喚へつなげる展開をサポート!「青眼の白龍」がいれば③の効果も強力なコンボに!]

光の導き [装備魔法]
①:自分フィールドに他の「光の導き」が存在せず、自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが3体以上存在する場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。②:装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
[⇒「青眼の白龍」に装備し、墓地に「ブルーアイズ」モンスターが3体いれば攻撃力3000で3回攻撃!]


キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?
キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「ブルーアイズ」カード
光属性・レベル1チューナー
ドラゴン族・光属性シンクロモンスター
レベル9シンクロモンスター
ランク8エクシーズモンスター

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「青眼」デッキ体験会開催![2016年1月8日(金)まで]

シャイニング・ビクトリーズ [2016年1月9日発売]
アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」で活躍するランサーズのカードを多数収録!ユーゴやセレナのカードも多数収録されるのだ!新シリーズの「アモルファージ」にも注目で、「アモルファージ」カードをうまくフィールドに維持することで、相手の動きを封じながら戦うぞ!また、劇場版の公開にむけて盛り上がっている「青眼(ブルーアイズ)」関連の新カードを多数収録! 圧倒的な力でデュエルを制すコンボをキミの手で決めよう! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする