KONAMI

「彼岸」特集2:さらに強力な儀式・融合モンスターも登場! 罠カードも強力!

海外先行で登場した「彼岸(ひがん)」シリーズが、ついに日本上陸!!
9月19日発売の「エクストラパック2015」にまとめて収録されるぞ!
その中には、前回紹介したエクシーズやシンクロモンスターだけでなく、融合や儀式モンスターも!!

▼「彼岸」ってどんなシリーズ?(前回の特集記事をチェック!)
「彼岸」特集:次々と現れる驚異の展開──、そして墓地で発動する効果で強力コンボ!


「彼岸」の儀式モンスターと儀式魔法カードを紹介!

高い攻撃力を持ち、相手の攻撃力・守備力を下げる効果を持つ「彼岸の鬼神 ヘルレイカー」を紹介。戦闘に強いうえに、フィールドから墓地へ送られるとフィールドのカード1枚を墓地へ送る効果が発動できるぞ!

彼岸の鬼神 ヘルレイカー [悪魔族 ATK 2700/DEF 2200]
「善悪の彼岸」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。

善悪の彼岸 [儀式魔法]
「彼岸の鬼神 ヘルレイカー」の降臨に必要。「善悪の彼岸」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「彼岸の鬼神 ヘルレイカー」を儀式召喚する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「彼岸」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

「彼岸」の融合モンスターと融合召喚する効果を持つ魔法カードを紹介!

3つの強力な効果を持つ融合モンスター「彼岸の巡礼者 ダンテ」を紹介! 融合素材にする「彼岸」モンスターの墓地で発動する効果をうまく引き出し、強力なコンボを決めながら攻め込もう!

彼岸の巡礼者 ダンテ [天使族 ATK 2800/DEF 2500]
カード名が異なる「彼岸」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードは相手の効果の対象にならない。
②:1ターンに1度、手札の「彼岸」カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:フィールドのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。

旅人の結彼岸 [通常魔法]
①:自分の手札・フィールドから、「彼岸」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は次の相手ターン終了時まで800アップする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

「彼岸」シリーズをサポートする強力な罠カードも収録!

豪快な効果を持つ「彼岸」罠カードにも注目しよう!

彼岸の沈溺 [通常罠]
①:自分フィールドの表側表示の「彼岸」モンスター2体を墓地へ送り、フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
[⇒カードを破壊する効果は、自分フィールドのカードも対象にできる。相手のカードと共に自分の「彼岸」モンスターもあえて破壊して、コストとして墓地に送った「彼岸」モンスターと共に墓地で発動する強力な効果を引き出すコンボにつなげることができるぞ! また、自分フィールドの魔法・罠カードも破壊して、「彼岸の悪鬼」が持つ自身を手札から特殊召喚する効果を使えるようにしたい場合にも使えるのだ。]

旅人の到彼岸 [通常罠]
「旅人の到彼岸」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の、このターン墓地へ送られた「彼岸」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
[⇒「激流葬」などで複数の「彼岸」モンスターが破壊された後はもちろん、「彼岸の沈溺」のコストやエクシーズ素材・シンクロ素材・融合素材・儀式召喚のリリースとして自ら墓地に送った場合にも、このカードとの強力なコンボにつながるぞ! うまく使えば儀式・融合・シンクロ・エクシーズの「彼岸」モンスターを立ち並べることも不可能じゃないぞ!]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?
魔界発現世行きデスガイド」や「おろかな埋葬」など、相性が良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!


関連情報

「Vジャンプ」11月特大号には、強烈な効果を持ち「彼岸」デッキを強化するエクシーズモンスター「永遠の淑女 ベアトリーチェ」が付録される!気になるキミは早めに手に入れておこう!
また、「彼岸」デッキ体験会では「永遠の淑女 ベアトリーチェ」も入った「彼岸」デッキをいち早くプレイできるぞ! キミも参加してみよう!
「彼岸」デッキ体験会(9/10~18開催)


エクストラパック2015 [2015年9月19日発売]
海外先行収録のカードを中心に構成されたエクストラパックの2015年版が登場!今回はシリーズ最多の79種を収録! 黄泉の世界を遍歴する物語「彼岸」シリーズや、近未来のアスリート「U.A.(ウルトラアスリート)」シリーズ、形容し難き恐怖「古神」をはじめ、世界大会「WCS2014」の賞品カード2枚も収録した豪華な内容! 様々なデッキを強化するサポートカードも収録! [ 商品情報ページへ ]