ストラクチャーデッキ「凍獄の氷結界」特集!

商品画像

明日11月21日(土)発売の「STRUCTURE DECK 凍獄の氷結界」は、高レベルSモンスターにつなげて相手フィールドを攻略しながら戦う構築済みデッキ! 従来の人気カードの収録はもちろん、新たに収録される強力なカードによってシリーズを大幅に強化! 特に、新たな切り札の効果は強烈で、相手を凍獄にいざなう!!!
同梱される強化パック「氷解する宿命(さだめ)パック」のカードでデッキを強化してから遊ぼう!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「凍獄の氷結界」デッキの使い方

新たな切り札──レベル11のシンクロモンスターが登場!

新たなレベル11の切り札は、圧倒的な効果でフィールドを攻略!
また、併せ持つ効果も強烈で、相手はこのモンスターの破壊をためらう──

相手フィールドのカードを3枚まで選んで除外!!! さらに、この切り札を破壊した相手には災厄がもたらされる!

カード
氷結界の還零龍 トリシューラ
[ドラゴン族 ATK 2700/DEF 2000]
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで選んで除外する。②:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「氷結界の龍 トリシューラ」1体を選び、攻撃力を3300にして特殊召喚する。相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、さらにそれらのモンスターは、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。

展開をサポートする新たな「氷結界」モンスター!!

新カードの効果でレベルを調整しながら仲間を特殊召喚しやすくなり、様々なレベルのシンクロ召喚が狙いやすく!

自身を手札から特殊召喚したり、デッキから「氷結界」魔法・罠を手札に加える効果で切り札のS召喚をサポート!

カード
氷結界の虎将 ウェイン
[戦士族 ATK 2100/DEF 400]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「氷結界」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。

デッキから仲間のチューナーを呼ぶ効果が強力!相手のアドバンス召喚封じや、仲間の効果発動の支援も!

カード
氷結界の照魔師(しょうまし)
[魔法使い族 ATK 1700/DEF 1000]
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手はアドバンス召喚できない。②:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「氷結界」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。③:自分が「氷結界」モンスターの効果を発動するために、手札を墓地へ送る場合または捨てる場合、そのカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。

手札からの自身の特殊召喚や、墓地での「氷結界トークン」を特殊召喚する効果で展開をサポート!

カード
氷結界の依巫(よりまし)
[魔法使い族 ATK 1000/DEF 1800]
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドの守備表示モンスターは表示形式を変更できない。③:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

デッキのレベル3以下の仲間を墓地へ送りつつ、自身をその仲間と同じレベルにするチューナー!

カード
氷結界の霜精(そうせい)
[海竜族/チューナー ATK 400/DEF 200]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル3以下の「氷結界」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる。

強力な魔法・罠カードも新たに登場!!

「氷結界」シリーズをサポートする魔法・罠カードが新たに3枚登場!

フィールドの仲間をリリースした数だけデッキから仲間を呼び出す効果で、様々なレベルのS召喚が狙いやすく!

カード
氷結界に至る晴嵐(せいらん)
[通常魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「氷結界」モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、デッキからレベル4以下の「氷結界」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

集いし仲間をEXデッキから現れたモンスターの効果から守る! 発動時の効果で墓地の仲間を復活させることも!

カード
氷結界の晶壁(しょうへき)
[永続魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが3体以上存在する限り、自分フィールドの「氷結界」モンスターはEXデッキから特殊召喚された相手モンスターが発動した効果を受けない。

切り札が立ち並ぶほど効果が複数適用されて強力になり、墓地では切り札を守る効果も発揮!

カード
トリシューラの鼓動
[通常罠]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「氷結界」Sモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●1種類以上:相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
●2種類以上:相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。
●3種類以上:相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。
②:自分フィールドの「氷結界」Sモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。

再収録されるカードにも注目!

関連カードや戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、様々なデッキで活やくしている注目カードも収録!
※「氷結界の虎王 ドゥローレン」はルール改訂に伴い新たなテキストとなって再収録。[新テキストは2020年11月21日より適用]

「凍獄の氷結界」収録カード(再収録)

「構築済みデッキ」カードリスト
「氷解する宿命(さだめ)パック」カードリスト


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「氷結界」カード
「氷結界」モンスター
 └ シンクロ
 └ チューナー
 └ レベル3以下レベル4以下
 └ レベル5以上
「氷結界」魔法カード
 水属性モンスター

STRUCTURE DECK 凍獄の氷結界
[2020年11月21日発売]
ストラクチャーデッキ「テーマ」投票2020で1位に輝き商品化!「氷結界」は、高レベルSモンスターにつなげて相手フィールドを攻略しながら戦うシリーズ。従来の人気カードの収録はもちろん、新たに収録される強力なカードによってシリーズを大幅に強化!特に、新たな切り札の効果は強烈で、相手を凍獄にいざなう!!! 同梱される強化パック「氷解する宿命(さだめ)パック」のカードでデッキを強化してから遊ぼう! 商品情報ページへ