ストラクチャーデッキR「マシンナーズ・コマンド」特集

商品画像

2月22日(土)発売の「STRUCTURE DECK R - マシンナーズ・コマンド -」は、機械族・地属性の「マシンナーズ」モンスターが主力として活躍する構築済みデッキ!

かつて人気を集めたストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルして登場するのだ!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「マシンナーズ・コマンド」デッキの使い方

「マシンナーズ」に新たなエースモンスター登場!

部隊を統率し、フィールドを支配するエースモンスターが登場!その効果で、お互いのターンに敵の殲滅(せんめつ)を狙えたり、自ら墓地から戦線復帰して攻め込む!

自身の効果で墓地から特殊召喚でき、相手モンスターの殲滅が狙える効果はお互いのターンに使えて強烈!!

カード
マシンナーズ・カーネル
[ATK 3000/DEF 2500]
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。その機械族モンスターと、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。②:このカードが墓地に存在する状態で、「マシンナーズ・カーネル」以外の自分フィールドの表側表示の機械族・地属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

展開をサポートする新たな「マシンナーズ」モンスター!!

手札から特殊召喚する効果を持つ高レベルのモンスターが2体登場!! 仲間と入れ替わるように、それぞれデッキ/墓地の精鋭を呼び出す効果で、部隊を再編制!

相手ターンに、自分フィールドの対象とした機械族のレベルを参照してデッキから精鋭を呼び出す!!

カード
マシンナーズ・エアレイダー
[ATK 1500/DEF 2600]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「マシンナーズ」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手ターンに、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「マシンナーズ」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。

こちらは起動効果で、自分フィールドの対象とした機械族のレベルを参照して墓地の精鋭を呼び戻す!!

カード
マシンナーズ・ラディエーター
[ATK 1700/DEF 2400]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「マシンナーズ」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「マシンナーズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。

新たな「マシンナーズ」魔法カード!!

「マシンナーズ」モンスターをサポートする効果だけでなく、新たに魔法・罠カードを含めた「マシンナーズ」カードを指定した効果を持つカードが登場!

「マシンナーズ」モンスター2体か、「マシンナーズ」カード2枚をデッキから手札に加える強力な効果を持つ!!

カード
機甲部隊の再編制(マシンナーズ・リフォーメーション)
[通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「マシンナーズ」モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。 ●手札から「マシンナーズ」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「機甲部隊の再編制」以外の「マシンナーズ」カード2枚を手札に加える(同名カードは1枚まで)。

レベル7以上の機械族がいる間、配下を戦闘・効果から守る。仲間が破壊されても墓地の機械族を手札に!!

カード
機甲部隊の防衛圏(マシンナーズ・ディフェンスリジョン)
[永続魔法]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにレベル7以上の機械族モンスターが存在する限り、相手は自分フィールドのレベル6以下の機械族モンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。②:自分フィールドの表側表示の機械族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

新たな「マシンナーズ」罠カード!

強力な効果を持つ罠カードも登場! 編制を整える効果だけでなく、長期戦への備えも兼ねたもう1つの効果にも注目!

フィールドの機械族を利用して手札・デッキの仲間を特殊召喚!利用した機械族が破壊される点がコンボにも!

カード
機甲部隊の超臨界(マシンナーズ・オーバードライブ)
[通常罠]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「マシンナーズ」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

特典カード2枚同梱!!

闇属性の「マシンナーズ」モンスターと、ユニオンを展開する速攻魔法カードが登場!

墓地の仲間を守備表示で特殊召喚する効果は、併せ持つ相手の魔法・罠を攻略する効果にもつながる!

カード
マシンナーズ・パゼストレージ
[ATK 1600/DEF 1500]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「マシンナーズ・パゼストレージ」以外の自分の墓地の「マシンナーズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。②:このカード以外の自分フィールドの「マシンナーズ」モンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。

機械族に手札・デッキからユニオンを装備させる効果を持つ速攻魔法!

カード
無許可の再奇動(メイルファクターズ・コマンド)
[速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに、装備可能な機械族ユニオンモンスター1体を手札・デッキから装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。

再収録されるカードにも注目!

「マシンナーズ」モンスターやその戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、これまで活やくしてきたカードや様々なデッキで活やくしている強力な注目カードも収録!

「マシンナーズ・コマンド」収録カード(再収録)


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「マシンナーズ」カード
「マシンナーズ」モンスター
機械族・地属性モンスター
機械族モンスター
 └ レベル7以上レベル6以下
機械族ユニオンモンスター


STRUCTURE DECK R - マシンナーズ・コマンド -
[2020年2月22日発売]
かつて人気を集めたストラクチャーデッキ(SD)のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第10弾登場!今回は、機械族の「マシンナーズ」モンスターが主力として活躍する「マシンナーズ・コマンド」の魅力が蘇る!戦術を強化する新規カードや相性バツグンのサポートカードと共に生まれ変わるのでお楽しみに!商品情報ページへ