ストラクチャーデッキR「ウォリアーズ・ストライク」特集

商品画像

9月28日(土)発売の「STRUCTURE DECK R - ウォリアーズ・ストライク -」は、戦士族・炎属性モンスターやデュアルモンスターが主力として活やくする構築済みデッキ!

かつて人気を集めたストラクチャーデッキ「ウォリアーズ・ストライク」のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルして登場するのだ!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「ウォリアーズ・ストライク」デッキの使い方

戦士族・炎属性の新たなエースモンスター登場!

自身を手札から特殊召喚する効果を持つ攻撃力3000の強力なエースモンスター。
モンスターを装備カードにしてしまう効果は、相手フィールドの攻略に役立つだけでなく、自身の攻撃力も強化! しかもその効果は、モンスター効果の発動を無効にする3つ目の効果を繰り出す準備にもつながる!!

高い攻撃力と3つの効果を持つ切り札!自身の特殊召喚やモンスターに対抗する効果は全て強力!!

カード
ゴッドフェニックス・ギア・フリード
[ATK 3000/DEF 2200]
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。

展開をサポートする新たな戦士族・炎属性モンスターが2体登場!

戦士族・炎属性モンスターやデュアルモンスター、装備カードをあやつる効果で戦術をサポートする新たなモンスターが2体登場!

手札・デッキから装備する効果でデュアルモンスターを装備すれば、もう1つの展開する効果も狙えて強力!

カード
昇華騎士-エクスパラディン
[ATK 1300/DEF 200]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
▶デュアルモンスターとは?◀
フィールド・墓地では通常モンスターとして扱い、すでにフィールドに存在する状態でもう1度召喚されることでモンスター効果を得るモンスター。

仲間を強化する誘発即時効果と、デッキの仲間や装備魔法を手札に加える効果を持つ「聖騎士」!!

カード
焔聖騎士-ローラン
[ATK 500/DEF 500]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を手札に加える。

新たな魔法カードも収録!!

このデッキの戦術と相性が良い新たな装備魔法カードや、装備魔法カードを活かす2つの効果を持つ永続魔法カードが登場!

通常ドローの代わりにデッキ・墓地から装備魔法を手札に加える効果や、ドローする効果を併せ持つ永続魔法!

カード
武装鍛錬
[永続魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。②:自分フィールドに装備魔法カードが存在する場合、自分の墓地から戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

装備モンスターを守る効果を持つ装備魔法!2つ目の効果でデュアルをもう1度召喚したり仲間の展開も狙える!!

カード
ラプテノスの超魔剣
[装備魔法]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
●守備表示:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更し、モンスター1体を召喚する。

新たな罠カードも収録!

デッキからデュアルモンスターや戦士族・炎属性モンスターを展開できる罠カードが、エースモンスターの活やくをサポート!

2つから選べる効果を毎ターンつないで、エースを呼び出しつつフィールドのカードを攻略する強力な展開を狙おう!

カード
デュアル・アブレーション
[永続罠]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
●自分フィールドのデュアルモンスター1体をリリースし、手札・デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。もう1度召喚された状態のデュアルモンスターをリリースした場合、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる。

特典カードは2枚!! 新たなデュアルモンスターと魔法カードが登場!

戦士族・炎属性のデュアルモンスターと、相手モンスターの攻略にも使える強力な魔法カードが特典カードとして新登場!

新たなデュアルモンスター登場!墓地の戦士族・炎属性かデュアルモンスターを特殊召喚できる効果が強力!

カード
エヴォルテクター エヴェック
[デュアル ATK 1500/DEF 1000]
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「エヴォルテクター エヴェック」以外の自分の墓地の、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

相手フィールドのモンスターを自分の戦士族モンスターの装備カードにしてしまう強烈な効果を持つ魔法カード!

カード
クロス・オーバー
[通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備し、ターン終了時までその自分のモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

再収録されるカードにも注目!

デュアルモンスターや戦士族・炎属性モンスター、そしてその戦術をサポートするカードの再収録はもちろん、これまで活やくしてきたカードや様々なデッキで活やくしている強力な注目カードも収録!

「ウォリアーズ・ストライク」収録カード(再収録)


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
戦士族・炎属性モンスター
デュアルモンスター
装備魔法カード


STRUCTURE DECK R - ウォリアーズ・ストライク -
[2019年9月28日発売]
かつて人気を集めたストラクチャーデッキ(SD)のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第9弾登場!今回は、炎属性の戦士族モンスターやデュアルモンスターが主力として活やくする「ウォリアーズ・ストライク」の魅力が蘇る!戦術を強化する新規カードや相性バツグンのサポートカードと共に生まれ変わるのでお楽しみに!商品情報ページへ