「ギャラクシー」特集:リンクモンスターや新カードの登場でその展開がさらに強力に!!

7月14日発売「ソウル・フュージョン」に、「ギャラクシー」シリーズの新カードが登場!
新たにシリーズ初となるリンクモンスターが登場し、エースモンスターが立ち並ぶ布陣へつなげやすく!さらには、手札を補充したり、相手を妨害する効果も持ち合わせている!!
他にも、エースモンスターの展開をサポートする効果を持つモンスターや魔法・罠カードも登場!

ここでその特徴をチェックしよう!

「ギャラクシー」特集

新たにリンクモンスターが登場!!

攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体でリンク召喚できるリンクモンスターが登場!
2体のうち1体が攻撃力2000以上であれば、もう1体の攻撃力はどんな数値でも大丈夫!! 様々なカードを組み合わせて展開することができるので、その可能性をキミも考えてみよう!

リンク召喚して墓地から仲間を手札に加え、その効果は相手の展開を妨害するもう1つの効果にもつながる!

銀河眼の煌星竜(ギャラクシーアイズ・ソルフレア・ドラゴン)リンクマーカー[ATK 2000]
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

▶ポイント ◀
「銀河眼の煌星竜」のリンクマーカーは右下と左下の2つ。EXモンスターゾーンに展開すれば2つのリンク先にエースモンスターを展開できるようになり、強力な布陣が狙いやすくなる。自身も相手の展開を妨害する効果を持つため、他に強力な効果を持つエースモンスターを並べることで相手を圧倒する展開も狙えるのだ。
ちなみに、「フォトン・サンクチュアリ」からの展開が強力で、呼び出した2体の「フォトントークン」だけで「銀河眼の煌星竜」をリンク召喚できる!

展開をサポートする「ギャラクシー」モンスター!!

モンスターの展開や、X(エクシーズ)モンスターの活やくをサポートする効果を持つ2体の効果モンスターが登場!

仲間のXモンスターの素材となる効果でサポート!墓地の仲間をデッキに戻して手札を補充する効果も強力!

銀河の修道師(ギャラクシー・プリースト) [ATK 1500/DEF 600]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」カード及び「ギャラクシー」カードの中から合計5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

手札から特殊召喚する効果が強力!! 自身のレベルや攻撃力・守備力を操ることができ、様々な展開をサポート!!

銀河剣聖(ギャラクシー・ブレイバー) [ATK 0/DEF 0]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「フォトン」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードのレベルは見せた「フォトン」モンスターのレベルと同じになる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値と同じになる。


シリーズをサポートする「ギャラクシー」魔法・罠カードも収録!

「ギャラクシー」や「フォトン」モンスターの展開をサポートする魔法・罠カードも多数登場!
エースモンスターへつなげる展開に使える強力な効果を持つので、うまく活用して強力な布陣へつなげよう!

墓地の「フォトン」と同じレベルを持つ「ギャラクシー」をデッキから呼び出す強力な効果!

銀河天翔(ギャラクシー・トランサー) [通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「フォトン」モンスター及び「ギャラクシー」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。①:2000LPを払い、自分の墓地の「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「ギャラクシー」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される。

ランク4ならランク8に!! 「フォトン」「ギャラクシー」Xモンスターを大幅ランクアップさせる強烈な効果を持つ!

永遠なる銀河(エターナル・ギャラクシー) [通常罠]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが存在する場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが4つ高い、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。


体験会に参加しよう!

「転生炎獣」または「ギャラクシー」デッキのどちらかを選んで体験できるぞ!
参加無料で、スタッフとの対戦の前にデッキの使い方のレクチャーがあるので気軽に参加しよう!

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「転生炎獣/ギャラクシー」デッキ体験会 開催![2018年7月13日(金)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「ギャラクシー」Xモンスター
「ギャラクシー」モンスター
「ギャラクシー」魔法カード
「ギャラクシー」カード
「フォトン」Xモンスター
「フォトン」モンスター
「フォトン」魔法カード
「フォトン」罠カード
「フォトン」カード
攻撃力2000以上の光属性モンスター

ソウル・フュージョン [2018年7月14日発売]
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」で登場するカードはもちろん、全てのデュエリスト必携のカードを収録した基本パック(2018年度第2弾)が登場!Playmakerのあやつるサイバース族に、新たな融合モンスターが加わるぞ! 同時に融合召喚をサポートするカードも収録!Soulburner (ソウルバーナー)があやつる「転生炎獣」にも注目!! 新たなシリーズや、かつてより活やくしてきたシリーズの新カードも登場するのでお楽しみに! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする