「転生炎獣(サラマングレイト)」特集:転生させるように呼び出したエースモンスターが強力!!

7月14日発売「ソウル・フュージョン」に、新シリーズ「転生炎獣(サラマングレイト)」が登場!

「転生炎獣」は、アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」に登場するSoulburner(ソウルバーナー)があやつるモンスター。
アニメで「転生リンク召喚」と表現されていたように、「転生炎獣ヒートライオ」は、同名カードである「転生炎獣ヒートライオ」を素材としたリンク召喚によって真の力を発揮!
同様に、転生させるかのように呼び出すことで真価を発揮する儀式モンスターも登場するぞ!

ここでその特徴をチェックしよう!

「転生炎獣(サラマングレイト)」特集

リンクモンスター「転生炎獣ヒートライオ」!!

炎属性の効果モンスター2体以上でリンク召喚できるリンクモンスターが登場!
今回登場する「転生炎獣」は全て炎属性の効果モンスターなので、その効果を活かして展開してリンク召喚につなげることができる!

自身と同名のカードを素材としてリンク召喚することで真価を発揮!! 魔法&罠ゾーンを攻略する効果も強力!

転生炎獣ヒートライオリンクマーカー[ATK 2300]
炎属性の効果モンスター2体以上
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②:このカードが「転生炎獣ヒートライオ」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる。

▶「転生炎獣」のポイント ◀
「転生炎獣ヒートライオ」を素材として「転生炎獣ヒートライオ」をリンク召喚するなど、自身を転生させるように呼び出したエースモンスターが強力な効果を発揮できる。 そのような展開をサポートする魔法・罠カードも登場するので、自身と同名のモンスターを素材にしてエースモンスターを呼び出そう!
ちなみに、「フォーマッド・スキッパー」の効果を利用して「転生炎獣ヒートライオ」を呼び出せば、簡単にこの条件を満たせるぞ!

儀式モンスター「転生炎獣エメラルド・イーグル」!!

「転生炎獣エメラルド・イーグル」も、フィールドの「転生炎獣エメラルド・イーグル」を使用して儀式召喚すれば、強力な効果を繰り出すことができる!!

相手モンスターを破壊&効果ダメージ!! 転生させるように呼び出せば、特殊召喚された相手モンスターを一掃!

転生炎獣エメラルド・イーグル [ATK 2800/DEF 2000]
「転生炎獣の降臨」により降臨。①:このカードが自分フィールドの「転生炎獣エメラルド・イーグル」を使用して儀式召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


展開をサポートする「転生炎獣」モンスターたち!!

手札や墓地で発動できる効果を利用して展開し、リンク召喚や儀式召喚につなげて戦おう!

手札から自身を特殊召喚する2つの効果を持ち、展開をサポート!!

転生炎獣ミーア [ATK 800/DEF 600]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが通常のドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札からこのカード以外の「サラマングレイト」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

召喚成功時に「サラマングレイト」カードを手札に加えるチャンス!墓地から自身を特殊召喚する効果も強力!

転生炎獣フォクシー [ATK 1000/DEF 1200]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「サラマングレイト」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードはデッキに戻す。②:このカードが墓地に存在し、フィールドに表側表示の魔法・罠カードが存在する場合、手札から「サラマングレイト」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

墓地の関連魔法・罠カードの再利用や、墓地から自身を特殊召喚する効果で展開をサポート!

転生炎獣ファルコ [ATK 1200/DEF 1600]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。②:このカードが墓地に存在する場合、「転生炎獣ファルコ」以外の自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。

自身を墓地から「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク先に特殊召喚!

転生炎獣Jジャガー [ATK 1800/DEF 1200]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「サラマングレイト」リンクモンスターが存在する場合、「転生炎獣Jジャガー」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを自分の「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。


シリーズをサポートする「サラマングレイト」魔法・罠カードも収録!

「サラマングレイト」モンスターの展開をサポートする魔法・罠カードも多数登場!
フィールド魔法や永続魔法・罠カードの効果を毎ターンのように活用しながら、エースモンスターを自身と同名のカードを利用して呼び出し、真価を発揮させよう!

「サラマングレイト」リンクモンスター1体でその同名モンスターをリンク召喚!

転生炎獣の聖域 [フィールド魔法]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「サラマングレイト」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「サラマングレイト」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる。②:自分のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、1000LPを払い、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

布陣を整えれば墓地の仲間もリリースの代わりに使える儀式魔法!相手に破壊されても儀式モンスター登場!!

転生炎獣の降臨 [儀式魔法]
「サラマングレイト」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「サラマングレイト」儀式モンスター1体を儀式召喚する。自分フィールドに炎属性リンクモンスターが存在する場合、自分の墓地の「サラマングレイト」モンスターもリリースの代わりにデッキに戻す事ができる。②:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札から「転生炎獣エメラルド・イーグル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

手札・墓地から仲間を展開!! 真価を発揮した「転生炎獣ヒートライオ」がいれば3体まで呼び出せる効果も!!

転生炎獣の意志 [永続魔法]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する。

仲間を墓地へ送ってコンボの準備をしつつ、ドローで手札を整える強力な2つの効果を持つ!

サラマングレイト・ギフト [永続罠]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札から「サラマングレイト」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「サラマングレイト」モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分はデッキから1枚ドローする。②:自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した「サラマングレイト」リンクモンスターが自分フィールドに存在する場合、手札から「サラマングレイト」モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


体験会に参加しよう!

「転生炎獣」または「ギャラクシー」デッキのどちらかを選んで体験できるぞ!
参加無料で、スタッフとの対戦の前にデッキの使い方のレクチャーがあるので気軽に参加しよう!

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「転生炎獣/ギャラクシー」デッキ体験会 開催![2018年7月13日(金)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
炎属性リンクモンスター
リンクモンスター

ソウル・フュージョン [2018年7月14日発売]
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」で登場するカードはもちろん、全てのデュエリスト必携のカードを収録した基本パック(2018年度第2弾)が登場!Playmakerのあやつるサイバース族に、新たな融合モンスターが加わるぞ! 同時に融合召喚をサポートするカードも収録!Soulburner (ソウルバーナー)があやつる「転生炎獣」にも注目!! 新たなシリーズや、かつてより活やくしてきたシリーズの新カードも登場するのでお楽しみに! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする