「真竜」特集:永続魔法・永続罠をリリースしてアドバンス召喚!!

2017年1月14日発売「マキシマム・クライシス」には、かつてない特徴を活かした斬新なアドバンス召喚からの展開が魅力の新シリーズ「真竜」が収録される!
自分フィールドの永続魔法・永続罠カードを、アドバンス召喚に必要なリリースの代わりにできる衝撃の特徴を持ち、さらにはカードの効果による自分ターンや相手ターンでのアドバンス召喚までも可能だという──

そんな、多角的なアドバンス召喚による展開や、カードの効果へ対抗できる効果が強力な「真竜」シリーズをここでチェックしよう!

「真竜」特集

「真竜」シリーズが持つ驚がくの特徴!!

永続魔法・永続罠カードをアドバンス召喚のリリースとして利用!!

今回紹介する「真竜」モンスターは、アドバンス召喚に関する以下の特徴を持っている。

このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。

そのため、フィールドにモンスターが用意できなくとも永続魔法・永続罠カード(裏側表示でもOK)をリリースしてアドバンス召喚が可能だ。

「真竜」特集


斬新なアドバンス召喚からの展開が強力な「真竜」モンスターたち

「真竜」モンスターの効果をチェックしていこう!

効果を受けない強力なモンスターと化す2体のエースモンスター登場!リリースしたカードの種類が重要!!!

アドバンス召喚時にリリースしたカードの種類によって、効果を受けない強力なモンスターと化すエースモンスターを2体紹介!

①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。

「真竜」特集

「真竜剣皇マスターP」はレベル8なので、アドバンス召喚に必要なリリースは2体。モンスター・魔法・罠のうち最大2種類の効果を受けないモンスターに!!
そして、「真竜機兵ダースメタトロン」はアドバンス召喚するにはリリースが3体必要な特別なモンスターで、モンスター・魔法・罠の効果を受けない究極の形態を狙うことができるぞ!!

さらに、それぞれもう1つの強烈な効果を持っているのでチェックしよう!

  カード名
[ATK/DEF]
それぞれのモンスター効果
真竜剣皇マスターP
[ATK 2950/DEF 2950]
アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
真竜機兵ダースメタトロン
[ATK 3000/DEF 3000]
アドバンス召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。地・水・炎・風属性のいずれかの融合・S・Xモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

相手の効果に対抗して、反撃準備を整える効果が強力な3体のモンスターを紹介!

アドバンス召喚してフィールドに存在している場合に発動できる強力な効果をチェック!
相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動するだけで、その効果にチェーンして発動できるぞ!

  カード名
[ATK/DEF]
モンスター効果
(1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる)
真竜導士マジェスティM
[ATK 2300/DEF 1500]
デッキから「真竜」モンスター1体を手札に加える。
真竜戦士イグニスH
[ATK 2400/DEF 1000]
デッキから「真竜」永続魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
真竜拳士ダイナマイトK
[ATK 2500/DEF 1200]
デッキから「真竜」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。

仲間を守り、去り際に援軍も呼ぶ!強力な2つの効果で戦力の維持に活やく!

①の効果はレベルの条件がないため、レベル9の「真竜」モンスターも展開できる!②の効果はアドバンス召喚していなくても発揮され、仲間を守るぞ!

  カード名
[ATK/DEF]
モンスター効果
真竜騎将ドライアスⅢ世
[ATK 2100/DEF 2800]
①:アドバンス召喚した表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの「真竜」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

「真竜」シリーズをサポートする魔法・罠カード

「真竜」モンスターの展開やサポートを行う効果を持つ魔法・罠カードを紹介!

強力なフィールド魔法登場! 毎ターンのようにデッキから「真竜」カードを手札に加えて展開!

  カード名 効果
ドラゴニックD
[フィールド魔法]
①:フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

「真竜」魔法カード!3つの強力な効果を併せ持ち、このカードの効果によるアドバンス召喚が可能!

2枚とも永続魔法カードで、いずれも以下の2つの効果を持つ。

②:自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

②の効果によるアドバンス召喚では、その効果を発動した魔法カード自体をリリースとして活用することも可能!
リリースとして③の効果も発動するコンボにつなげるか、1ターンに1度使用できる①と②の効果を毎ターンのように利用するか、状況に応じて使い分けよう!
特に下記①の効果は、(それぞれちがう効果だが)どちらもドローできる効果なので強力だぞ!

  カード名 効果①
真竜の継承
[永続魔法]
自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。
真竜凰の使徒
[永続魔法]
自分の墓地の「真竜」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

「真竜」罠カード!強力な3つの効果を併せ持ち、相手ターンでのアドバンス召喚も可能に!

2枚とも永続罠カードで、いずれも以下の2つの効果を持つ。

②:相手メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

②の効果によるアドバンス召喚では、その効果を発動した罠カード自体をリリースとして活用することも可能!
リリースとして③の効果も発動するコンボにつなげるか、1ターンに1度使用できる①と②の効果を毎ターンのように利用するか、状況に応じて使い分けよう!
それぞれが持つ①の効果は、以下をチェック! ちなみに①と②の効果は同一チェーン上では発動できないので覚えておこう!

  カード名 効果①
真竜皇の復活
[永続罠]
①:自分の墓地の「真竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
真竜の黙示録
[永続罠]
①:このカード以外の自分フィールドの「真竜」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

解説動画をチェック! 動画内のキーワードを覚えて体験会に参加するといいことが!

この動画をチェックしてデッキ体験会にも参加しよう!
動画内で表示される「キーワードクイズ」の答えを体験会でスタッフに伝えると特典がもらえるぞ!


▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

「真竜」デッキ体験会開催![2017年1月13日(金)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「真竜」カード
幻竜族モンスター
永続魔法カード
永続罠カード
地・水・炎・風属性のいずれかの融合モンスター
地・水・炎・風属性のいずれかのシンクロモンスター
地・水・炎・風属性のいずれかのエクシーズモンスター


マキシマム・クライシス [2017年1月14日発売]
アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」にて語られ、世界を壊滅させたとされる「覇王龍ズァーク」が登場!また、ユーリの「捕食植物」や瑠璃の「LL」など、ライバルたちのカードも多数収録! そして、永続魔法・永続罠をモンスターの代わりにリリースしてアドバンス召喚でき、多角的な展開も強烈な新シリーズ「真竜」に注目! 怒涛の展開に持ちこむ新シリーズ「幻煌龍」も見逃せない!さらに、既存シリーズの強化カードも多数登場! [ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする