新カード情報!「ギャラクシー・サイクロン」(CROS収録)

墓地でも効果が発動できる魔法カード登場!魔法や罠を破壊する効果を2回使える!

2月14日発売の「クロスオーバー・ソウルズ(CROS)」には、墓地で発動できる効果も持つ魔法カードが収録されるぞ! セットされた魔法・罠カードを破壊する効果のほかに、墓地に送られた後も表側表示の魔法・罠カードを破壊する効果が使えるのだ!
1枚で2回役立つこの強力カードを、キミもチェックしよう!

ギャラクシー・サイクロン [通常魔法]
「ギャラクシー・サイクロン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

キミなら、どんなデッキに入れて使う?
待ち伏せるカードを破壊して安全に攻めるサポートに使うのはもちろん、こちらの展開をジャマする永続罠などを墓地で発動できる効果を使って破壊できるのも便利!
(※墓地で発動できる効果は、墓地に送られたターンには使えない点に注意して使おう!)

また、相手の魔法・罠カードだけでなく、自分のカードにも使えることも覚えておこう!
ヒステリック・サイン」や「トイポット」のような墓地に送って効果を引き出したい自分のカードを破壊したり、自分のペンデュラムゾーンのカードを破壊して他のペンデュラムモンスターに置き換えたい時にも役立つのだ!

どんな使い方に可能性があるか、キミも思いつく限りあげてみよう。

クロスオーバー・ソウルズ [2015年2月14日発売]
D・ホイールに乗りシンクロ召喚をあやつる「ユーゴ」のドラゴン「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」が登場!「遊矢」やライバルたちのカードも多数登場し、さらには数々のシリーズを強化するカードも収録!「テラナイト」「竜星」「シャドール」「影霊衣」「霊獣」など、今までのシリーズの名を併せ持つ新シリーズ「セフィラ」にも注目だ!
[ 商品情報ページへ]

この記事をシェアする