「スターターデッキ」からはじめよう ―その1「あそびかたをおぼえよう!」

「遊戯王のカードゲームをはじめたい」と思っているキミに、オススメのはじめかたをいくつか紹介するぞ。

あそびかたを知っている友だちとあそびながらおぼえよう!

デュエル風景カードゲームは友だちや知り合いなどと2人であそぶのがほとんど。
友だちをさそえば、いっしょにあそびながらおぼえられるのでオススメ。さらにあそびかたをくわしく知っている友だちがいれば、教わりながらあそぶことできるので効果的だ!
はじめは「スターターデッキ」や「ストラクチャーデッキ」のようなデッキがまるごと入っているものを入手してあそぼう。

「はじめて教室」であそびかたを教えてもらおう!

はじめて教室春はとくに、あそびかたをおぼえるチャンス!
今年も 「はじめて教室」というあそびかたが学べる無料イベントが4月14日(土)から行われるぞ。イベント中は「スターターデッキ(2012年版)」をかしだしするので、カードを持ってこなくても参加できる。
キミも友だちをさそってきがるに参加してみよう。 (小学生以下対象のイベントです)

「スターターデッキ」からはじめる

スターターデッキスターターデッキ(2012年版)」には、40枚のデッキと「No.39 希望皇ホープ」をはじめとした5枚の「エクシーズモンスター」が入っていてスグにあそべるセットになっている。
もちろん、ゲームの流れがわかる「スターターガイド」や、くわしいルールが書かれた「公式ルールブック」がついているぞ。
デュエルフィールドも入っているので、これからカードゲームをはじめたい人にオススメだ。

さあ、キミもデュエルをはじめてみよう!
次回は、「はじめて教室」でも使われ、すでに発売中の「スターターデッキ(2012年版)」に入っている全モンスターカードについてチェックするぞ。

【関連リンク】あそびかたをくわしくチェックしてみたい
「公式ルールブック」をチェック・ダウンロードする
「あそびかた」のトップページを見る
この記事をシェアする