「フォトン」特集!「銀河眼の光子竜」をすばやく特殊召喚!

今回は、3月17日発売のプレミアムパック14に収録されている「フォトン」シリーズのカードに注目。
「銀河眼の光子竜」(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)をすばやく召喚できるサポートカードもあるのでしっかりチェックしよう。

フォトン

主人公のライバル「カイト」が使う「フォトン」シリーズ──。
「銀河眼の光子竜」をすばやく特殊召喚し、さらに「超銀河眼の光子龍」(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)のエクシーズ召喚までつなげることができれば、一気に勝負をきめられるほどの力を手に入れることができるぞ。
以前のデッキ紹介後もたくさんの「フォトン」関連カードが登場しているので、いろいろ組み合わせてキミだけのデッキを組んでみよう!

<主な収録パック>
プレミアムパック14 ギャラクティック・オーバーロード オーダー・オブ・カオス フォトン・ショックウェーブ

注目カード

フォトン・ワイバーンPP14収録)
レベル7の光属性・ドラゴン族モンスター(ATK 2500/DEF 2000)。このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する効果が発動するので、うまく破壊したらバトルフェイズで攻撃を決めよう!同パックに収録されている「フォトン・サンクチュアリ」を使えば「フォトントークン」を2体特殊召喚できるので、すぐにそのターンでトークン2体をリリースしてアドバンス召喚を決めることもできるぞ!

フォトン・サンクチュアリPP14収録)
「フォトントークン」を2体も守備表示で特殊召喚する強力カード。そのトークンの攻撃力は2000なので、2体ともリリースして「銀河眼の光子竜」を特殊召喚できるぞ。さらに通常召喚やその他のカードでレベル8モンスターを2体フィールドに並べれば、超絶効果を持つ「超銀河眼の光子龍」をエクシーズ召喚することも可能だ!このカードを発動するターンには光属性以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できないので光属性モンスターをうまく展開しよう。

反射光子流PP14収録)
自分フィールド上のドラゴン族・光属性モンスターの攻撃力が、攻撃してきた相手モンスターの攻撃力分アップするといった戦闘に関する強力効果を持つ罠カードだ。相手が攻撃してきた時(攻撃対象に選択された時)に発動でき、攻撃力がアップする効果が続くのはダメージステップ終了時までだ。相手が「銀河眼の光子竜」の攻撃力を上回る強力モンスターを出してきたとしても、相手の攻撃にあわせてうまく使えば返り討ちにできるぞ!


プレミアムパック14に収録されている「フォトン」と「M・HERO」シリーズ ── キミが気になるのはどっち?

この記事をシェアする