強力モンスター「古代の機械巨竜」を手に入れよう!

公認大会「デュエリストキングトーナメント」「チームデュエルトーナメント」に参加するともらえるトーナメントパックに「古代の機械巨竜」が登場!(1パック:全10種類のうちランダムで2枚入り)
時期によってトーナメントパックの内容はリニューアルされるので早めに手に入れよう!

古代の機械巨竜

機械族/地/★8/ATK 3000/DEF 2000
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。以下のモンスターをリリースして表側表示でアドバンス召喚したこのカードはそれぞれの効果を得る。
●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●レッド・ガジェット:このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
●イエロー・ガジェット:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに600ポイントダメージを与える。


このコーナーで紹介した「血の代償」+「ガジェット」と相性がよく、ただでさえ強いモンスターが素材にした「ガジェット」の種類によってさらに強化されるのだ。
また「スクラップ」デッキにもバツグンの好相性!「歯車街」(TDGS収録)も入れて「スクラップ・ドラゴン」などで破壊することで「古代の機械巨竜」をカンタンに特殊召喚できるのだ!

この機会にぜひ公認大会に参加してみよう!

この記事をシェアする