ストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」特集

手札から捨てて暗黒界モンスターを展開しよう!

デビルズ・ゲート「デビルズ・ゲート」は悪魔族モンスターをテーマにした構築済みデッキ。手札から捨てられた場合に発動する強力効果を持っている「暗黒界」のモンスターが多く収録されている。「手札抹殺」などの効果を使って捨てることで一気にモンスターの特殊召喚や効果を発揮することが可能だ!
ちなみに、カードの”効果”で墓地に”捨て”られた場合に発動するので、「ライトニング・ボルテックス」のような発動”コスト”として捨てられた場合や、「マッド・リローダー」のように墓地に”送る”効果の場合は効果を発動できないので注意だ。

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

「暗黒界」モンスターは、手札から捨てられる事で特殊召喚されたり、効果を発揮するという特徴をもっている。「暗黒界の門」や「暗黒の謀略」で手札から捨て、効果を発揮しつつカードをドローしよう!また、「暗黒界の導師 セルリ」を相手フィールド上に特殊召喚して効果を発揮すれば、相手の効果によって自分の手札を捨てることになる。この効果を活かして「暗黒界の龍神 グラファ」や「暗黒界の武神 ゴルド」を捨てて、さらに強力な効果を発揮し相手を圧倒しよう!


デッキの使い方

注目カード

5枚の新カード情報はラインナップページ「デビルズ・ゲート」をチェック!
さらにここでは注目カードを2枚紹介するぞ!

魔宮の賄賂 魔宮の賄賂
相手の魔法・罠カードの発動を無効にする強力カードだ!
「手札抹殺」などで一気に手札を捨てて複数のモンスター特殊召喚した時は、「ブラック・ホール」などの複数のモンスターを破壊するカードからモンスターを守るのにも有効だ!
また、「暗黒界」は除外や特殊召喚封じに弱いのでそういった「マクロコスモス」や「王宮の弾圧」などのカードを無効にするのに使ってもいいだろう。


トラゴエディア トラゴエディア
戦闘ダメージを受けた時に手札から特殊召喚できる強力カード。手札のモンスターを墓地に送ってそのレベルの相手モンスターをうばう事ができるぞ。さらに自身を自分の墓地のモンスターと同じレベルにすることができるため、エクシーズモンスターを用意しておけば簡単にエクシーズ召喚につなげられるのだ!このデッキにはさまざまなレベルのモンスターが収録されているので、いろんなランクのエクシーズ召喚に対応できるぞ!

この記事をシェアする